FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マテリアル・パズル 20」土塚理弘

「それが仲間の力じゃないなら!なんだってんだ、馬鹿野郎ッ!」

うわッ、さすが2部最終決戦。ここにきて一気にド直球の少年漫画王道展開!熱いぜ。

●にぎやかしとしてちょこちょこウザったくも(笑)コマの隅に出ながら地味に伏線を張ってきたサン、見事それを生かしてこの土壇場で見せ場をゲッツ。
 土塚はこういうストーリーテリング上手だよなぁ、ホント。
 しかしありそうでないな、ヘタレが殺されかかって「なんで俺がこんな目に」でブチキレるのって。
 
  「……やってみろ」
  「やってみろォらァーッ!」

 はサンとは思えない凄みが。
……しかし土塚だけにこの五大石の精霊がとんでもないスカでギャグ展開、というのも否定できないだけに立ち読みで見かけたときはちょっとヒヤヒヤしたがw

●ヨマは作者いわく「チンピラ西ました」というせいなのかどうなのか、真名開放してからというもの魔法の名前も攻撃方法もなんか他のキャラに比べて適当な気がする。ディスパイア・レイとか。

●スパイシードロップマーブルジェンガ。
 こっちのほうがネーミングとしても攻撃方法としてもよっぽど土塚的上級魔法(厳密には上級魔法拳?)だよなあ。

●生存したけど退場する三十指、死亡した三十指もちゃんと描写を割いて後腐れなく処理しつつ、残留組はしっかりと伏線。
 ドルチルまだこの後何かあるのか、ライトの言う「魔王の骨」は何か、コルクマリーは何を狙っているのか。
 つうかホントにまとまりのねえ連中だな三十指w

●……で、3章プロローグで盛り上げておいて突然「物語は女神との決戦を終えた2年後」だっていうんだから凄いよ。土塚のストーリーテリング、サプライズにも程があるよ!いや期待はあっても無念はないけど!

 その3章、「神のない世界」「新たな魔法」「お前の右手の魂だ」とか伏線然とした単語が並ぶ予告ページでその中に「世界でかい野菜大会」とか「キャベツ」つー何ともいえない単語が混じってるんだが……
何を描く気だ、土塚!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/999-0a317e7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。