FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教えてくれSeventh moon

マクロス系の設定資料集めの難しさ。
VF-1からYF-21まではOVA版マクロスプラスのムックで偽開発史がでっちあげられてるけど、そこに含まれないVFの設定の入手がまじ困難。
VF-19&22系とかー。Sv-51&Sv-51ツインブースターとかー。

あのへんの可変戦闘機の技術的背景は凄い面白そうで興味あるんですが。いかにも黎明期ですと言わんばかりのSv-51(あの巨大なジェット・ブースター、一見すると急遽用意した外付けパーツっぽいけど実は歴然とした正規の拡張キット)とか、逆に洗練の極地なVF-22とか。

まさかインストのためだけにDVDやキット買わにゃならんのかしら。
51、もう完全変形持ってるんだけどなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/996-be48fe37
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。