FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

銀魂DVD特典・「鍋は人生の縮図である」2007万事屋座談会

2期3巻の特典DVD。
杉田智和・釘宮理恵・阪口大輔による座談会。
面白かったトークを抜粋などしてみる。

●テコ入れ回について
 阪口「(Aパートのあまりの画面の動きのなさに)俺ホントにこれいいのって思った(笑」
   *やっぱりアレはキャストも色々思うことはあったらしい

●杉田「嫌だった台詞とかあった?」

 釘宮「え?そんなことないよー」「でもすごい言えないんだよー」
 杉田「言った後釘宮さんの顔見てると、『で、何見てんの?』って顔するんだよね」
 阪口「そういう意味では女子にとっては結構受難な現場かもしれませんね」
 釘宮「でもホントね、そういうのに強くなった」
 阪口「でも謝られてたよね、いろんな人に。言わせてごめんなさいって」
 釘宮「みんなね、たまに顔合わせるとね、謝ってくる」
 阪口「じゃあ言わせなけりゃいいじゃねえかという(笑」
 釘宮「うち家族も好きだからね、一緒に見てると微妙な気分になる。そういう発言してると」

*小林ゆうも家族と一緒に見ている、とのこと。父親はとても厳格な人らしい……

●お題「自分のキャラの似顔絵を描け」
 
 釘宮「わりと似てるよね」
 阪口「しまった、量産型の顔なのに似てない!」
 
 *杉田はなぜかRX-78-2を描いてた。

●杉田のガンダムネタ
杉田が46話「キャバクラ遊びは20歳になってから」でシャアのモノマネをやった際、ゲストの巫女さんを演じた「某Zガ●ンダムで中尉って呼ばれてた役やってた女優さん」が直にそれを聞いて「ちょっとアムロも入ってるよね」とダメ出し?を杉田に出したそうな。

●杉田の体験談
杉田「某パクリネタやった別番組(某アメフトアニメ)にゲストで出たとき、向こうの監督から『銀魂が来た(笑』『またアメフトの奴を着てくれ』みたいなこと言われましたよ」

*定春がペット大会に出る時の話を参照のこと。

閑話休題。
釘宮ってアニメで出す声より普段しゃべる声のほうが高いんだな……
あと杉田はマジでオタなんだなぁと。キャプ翼ネタとかガンダムネタとかこんな座談会でまで入れなくてもええわい(笑
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/984-a1e84237