FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

Another Century Episode3 その1

次がオーバーデビル戦まで。

●フリーデン出てきて速攻で大破とか相変わらずフロム節は健在w
 一部キャラはまるっと存在そのものをカットされているので、イサムとガルドは普通の喧嘩友達だしアスハムがゲイン付けねらう理由がよくわからなくなっちゃってたり。
 つうかGX・エウレカ・キンゲあたりの新規組は物凄い派手に絡むグループと全然からまない継続参戦組の格差がすごいな。
 既知のジャミル・隼人・ホランド・ゲインとか。

●ゾンダーエプタのGXをさも既知のように「15年目の亡霊か……」「道理で躍起になって守るわけだ」と吐き捨てる隼人やゲインとか、そういうクロスオーバーは頑張ってる。インベーダーと抗体コーラリアン関連とか。
 エウレカは見てない俺でもアネモネとシンシアの「デューイが!」「いやキッズ様が!」の言い争いは吹いた。

●最大の見所はやっぱvsプラネッタ戦。
 ゲイナーに次いでガロード・レントンまで長々と面前で告白させられるw
 しかしこの大告白大会の結果、

ゲイナー→怒られる
レントン→肝心かなめの最後の台詞を言えずじまい
ガロード→照れながらも相手が素直に「嬉しかった」と言ってくれた

この差はなんだよw

●ミッションアップデートとボス連戦が多くて1ステージが疲れる。
 敵を大量に倒さなければならない防衛&制圧ミッションが多くて、マルチロックしやすいバルキリーばかり使うはめに。キンゲとかも使いたいんだけどな。
 ゾンダーエプタのフロスト兄弟&チャールズ夫妻4連戦はキツかったわ……

●ゴースト強かった。
 味方AIがかなり強力なので知らん間に倒してくれたりしますが、自力で挑むとノーマルでも結構手ごわい。難易度上げたらどうなるのこれって思うくらいには。
 急上昇しながら全方位に向けてハイマニューバミサイル乱射とか勘弁な。こっちのバルキリーはミサイル正面にしか撃てねえのに……

●イクスブラウは嫌いじゃないし使ってみると結構面白かったりするのですが、ストライクをハブにしてまでこの種の換装機体を出すのかよもっと違うパターンのオリ機体を……と思うことも。ソードストライク使いたかったなあ。あわよくばIWSPも。
 主人公は戦うのに馴染めないけど頑張る気になったかと思ったら急に人殺しが怖くなって、それでもやっぱり頑張ったりとなかなか躁鬱が激しいですが少なくとも前作主人公よりは外に向けて(っていうかガロレンナーの少年主人公3人だが)絡んでいる点、好感が持てる。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/974-bf5fc59b