FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

8月の買い物

mokei.jpg

●やまと 完全変形1/60 Sv-51γ(D・Dイワノフ機)
ついに発売されたSu-27モチーフの可変戦闘機にして河森渾身のデザインなマクロスゼロのライバル機。はいそこ劇中での活躍がどうだったかとか思い出すなよ特に最終決戦!

うん。登場メカのデザインは良かったと思うんだ、マクロスゼロは。
つうかもー2万円払う価値あるくらいかっこいい。反応エンジンではなく在来ジェットエンジン機なので後のVF-1とかよりかなりでかい設定のおかげで巨体に。
まあツインブースターでフル爆装にすると主翼外側稼動ヒンジが重量で下に撓むけど……
(設定では当然主翼に上下の反り角なんかない)
でもメインエンジンのベクタードノズルと追加装備のツインブースターのノズル計4基のおケツを後ろから眺めているだけでおれさま大満足のことよ。

●GFF GP03Sステイメン&ウェポンシステム
簡易デンドロ付属のGFF試作三号機。
「大きいですねえここまでやるんだったらもうーキス全部つけろよって感じじゃないですか?」
「ちょっと棚のスペースの関係で困りますね、この大きさは(笑」
みたいな話を思わず模型屋の店員さんとしてましたよ。
というか、

beamcanon.jpg


メガビーム砲組み立てたらありえないサイズになっちゃったんだけど!

●HGジンハイマニューバ
SEED-MSVの1型ですね。種死のは2型。
この間なんとなく買って造ってみたんですが、脚にエンジン1基丸ごと追加したり背部のスラスターを艦艇用主機(後のミーティア用エンジンの原型に)から使ったりと、『とにかく何でもいいから推力強化しまくったれや』な設定&外見に惚れ込んで2つめ購入。こいつ、こんな面白いメカだったんかい。
それでいて体型バランスは実にスマートなままってのがなお面白い。
パイロットがヤブ医者だったせいか気づかなかったぜ!

●HGドレッドノートガンダム(Xアストレイ)
 144/1ガンダムヴァサーゴチェストブレイク
捨ててしまったので買いなおし。
しかしドレッドノートΗなんで出ないかなー。HGジン→HGジンHMくらいの一部金型変更で済むのに。


閑話休題。
これを一度に原付で買いに行ったので帰り道はかなり大変なことに。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/962-723a0dc7