FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の買い物

kaidasi-07-5.jpg

kaidasi-07-5-2.jpg

●シムシティ4デラックス
唐突にシミュレーションがやりたくなったので購入。
2000しかやったことないんですが、3000・4・4ラッシュアワーと経ていくうちにゴミ処理問題とか通勤ルート問題とか市長が処理しなければならない問題もずいぶん増えたようで。
つか要求スペックちょっと高い。

●劇場版 機動警察パトレイバー2設定資料全集 
 this is animation select 機動警察パトレイバー2 the movie
誰が売りやがったのか、ブッコフで見かけたものを拾ってきた。
おかげで俺が入手できたわけだが売るなよ!という気がするのは否めないところ。
カトキ(93年の頃)が描いたRMA74式戦車・90式戦車はやっぱり何回見てもあまりの四角さに吹いてしまうなあw
「押井監督の雰囲気に馴染めるよう、アニメ的になりすぎないよう」ってのを心がけたそうですが、それでもよく見ると当時のカトキデザイン固有の直線が見えるのが面白いところ。
警察とか自衛隊とかやたらと制服が凝ったデザインしてましたが、これ全部ブっちゃんが一人でやったのか。

●「遥かに仰ぐ、麗しの」ビジュアルファンブック
お値段高めなのはCDドラマがついてるから。しかしこれどの時間軸の話なんだろう。
ネタで凰華ジャーナルが載ってるんですが、ニヤリとする小ネタが楽しい。
 ・すみすみが落ちているのを発見して預かっているというみかん箱ってやっぱりみやびのアレ?
 ・美綺のTRPG研究会体験レポート、0083ネタだって気づかないところだったよ。アタシは故あれば寝返るのさ!ってあの声でいかにも冗談っぽく言ってるところが簡単に想像できるぜ!
 ・通販さん「珍しい肥料を手に入れたので持ってきた。某巨大怪獣の細胞で出来ているらしい」
  美綺「じゃあさっそくこのバラの花で試してみよう!」
  ビオランテ栽培する気かてめえらw

他に一通りのイベントCG収録とスタッフインタビューなど。

●同人誌「Lull」(サークル「patisserie」CCさくら・さくら×小狼本)
 さくら×小僧は俺の青春だったんだよッ!今頃とか言わせんぞこのヤロウ!

●「トニーたけざきのガンダム漫画2」トニーたけざき
トニたけのガンダム漫画第二巻。なんか高いと思ったら70ページカラーという。
才能の無駄遣い(褒め言葉)ってこういうことだよなあとジオラマ漫画見ながら思う。

●小坂由美子「into my heart」
 宇宙の騎士テッカマンブレード「Blue Blue my love lullaby」
「マスカレード」と「永遠の孤独」聞きたさに購入。
一曲聴くのに4000円払うハメになったが、その価値はあった。
異様に本編の内容とよくあった歌で聞くたびに泣けてくる。シンヤ……

●J-TECH タクティカルバックパック
米陸軍の軍用鞄。
仕事用のデイバックを探していたんですが、
「収容性に優れ取り回しが良くて丈夫で型崩れしない防水性の高いカバン」
を探していたら自然と軍用品を探すことに。
16000円と少し高かったですがさすがに良いカバンですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/903-1902c4d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。