FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム ミニフィギュアセレクションプラス8

dooben.jpg

dooben-2.jpg

hizak.jpg




http://toybox.shop-pro.jp/?pid=3219621

ドーベンウルフとついでにTR-1改を目当てに購入。
2個買ったら一発でドーベン引き当てたよ。もう1個はAOZの先行量産型ハイザックでした。

パッと見の印象でいえば彩色が豪華でポーズ固定のガンコレってところでしょうか。
特にAOZデザインの黄色い縁取りや指だけ赤といった細かい彩色まできちんと再現しているのはサイズを考えると相当頑張ったと言えるのでは。

で、目当てのドーベンウルフ。

サイコガンダムのスペックを18m級で再現!という無理矢理すぎるコンセプトで開発され、果たして腋の下にグレネードランチャーとかコクピット直上にメガ粒子砲砲口とか相当苦しいレイアウトになってしまったグリプス戦役-第一次ネオジオン紛争期における恐竜的MSの典型的な重MSですね。
なんというかそこらへんのギミックまみれにして初春型駆逐艦を彷彿とさせるような苦しさがありありと滲むあたりが好きなんですが、デカいわギミック多すぎだわでなかなか立体化に恵まれない。

それにしてもAOZは立体化に恵まれてていいよなあ。フルドドは電ホが雑誌付録につけてくれるし、TR-1バリエーションは主要メカがHGUC化済、他のTRシリーズもフライルー出てるし。
アストレイに半分くらい分けて欲しいよ。ボスメカのGF天が出るまでの長かったこと……
ドレッドノートイータやテスタメント、ガンコレとかでいいからせめて一度立体ものを拝ませて欲しいよ……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/901-a9ee2686
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。