FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空幕長 F22共同訓練認める

http://www.okinawatimes.co.jp/day/200704071300_04.html

空幕長 F22共同訓練認める
 【東京】田母神俊雄・航空幕僚長は六日の定例会見で、米軍嘉手納基地に暫定配備されている最新鋭ステルス戦闘機F22Aラプターと航空自衛隊との共同訓練について「調整の最終段階。来週中には話がまとまり、訓練ができる方向にいくと思う。早めにやりたい」と述べ、近く沖縄周辺空域で実施することを公式に認めた。
 田母神空幕長は訓練について「当然、沖縄の部隊(南西航空混成団)は参加するだろう。そのほかの部隊も、F15も参加させたい。沖縄周辺の海域でやるように調整している」と説明。

 その上で「F22の性能がどの程度か確認することはもちろんだが、通常訓練と同様、わが方(空自)の戦術がこれ(F22)に対して使えるのかというようなことも分かると思う」とした。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
最初に読んだとき「(米軍に)認めてもらえた、の間違いじゃないのか」と思ってしまった……というのはさておき、何にせよF22と共同訓練できるというならインターオペラビリティの面からいっても将来導入する可能性がある機種という面からいっても他国軍隊では得られない、なかなかいい機会ではないか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/890-5ce040ef

F22

F22F-22は、F-15_(戦闘機)|F-15C/Dの後継機としてロッキード・マーティン社が開発し、アメリカ合衆国空軍 (USAF) にて制式化された多用途戦術戦闘機(航空支配戦闘機、マルチロール機とも呼ばれる)。愛称はラプター(Raptor//猛禽類の意)。初飛行は1997

  • 2007/07/28(土) 05:33:51 |
  • なるみの日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。