FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンプファーが出た

●ハヤテのごとく見逃した……4/1なんてもっと後だと思ってたよ。くそう。
でも俺の頭の中ではお嬢さまはチワ。あの娘はツンデレではない、デレツンなのだ。
相変わらずはっちゃけた版権ネタやらかしよったそうで。おもしろかっこいいぜは原作ファンの間にどれだけ知名度があるんだろう。あのへんは当時直撃or再放送を見ていた子供でないといきなり通じなくなっちゃったりするんだよなあ。「今だワタルー!」

龍星丸召喚バンクは俺的に最かっこいいバンクのひとつ。

●なのはStSも苦しい受信状況ですが強引に見ました。EDが空気読んでらあ。
スバルら新キャラ勢は間違いなくパワーアップイベントやると思うんだけど、何になるんだろうね。

●GFFペーネロペー(フライトフォーム)のアングルを少し動かそうと思ったら見事空中分解。
組みなおすのに一時間かかりました。見る分にはいいが三次元にするとつくづく厄介なデザインである。
肩の可動式ビーム砲はGFFオリジナルだったかな。
劇中では使われなかったFFですが、実際に使ってたらどうなってたんだろうなあ。
ミノフスキークラフト飛行による航空力学を無視した機動、ビームバリアの空気摩擦減衰効果による高速度(ただペーネロペーはバリアシステム未完成なのでΞよりは遅い)、さらに大気圏内で長距離誘導可能なファンネルミサイル搭載。
過度の複雑化・大型化へのアンチテーゼとして小型化が進んだ第五世代への以降が起こらなければ、ガンダム世界のVF-1になれたかもしれん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/880-9d67f4df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。