FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テッカマンブレード その2

ブラスター化まで。

●ブラスター化の成功率は50%だと告げられるDボゥイ。
「だが俺は必ず生きて帰る!」
その台詞の意味するところは(兄弟や友人をみんなこの手で殺すために)必ず生きて帰る、っていうのがなんとも……

●ブラスターブレードかっこよすぎ。羽もそうですが、肩装甲が内側から破れて、大きく開いたのが新しく生えて来るのがいかにも強そうです。
しかしその代償ってのがあんなのなんだよなあ。

●作画は一時期よりは安定したもののそれでもヘタレ。さすがにブラスター化の時とかは気合入ってましたが。

●テッカマンランスは確かにブラスターのかませだったが、なぜスパロボWで
「うわああああぁーっ?!このままでは私がやられてしまう?!」
「フフフフ、さすがに笑えなくなってきたぞアリどもめ!」
とかいう台詞をつけられてしまったのだろうか。小杉十郎太の声で再生するとどうしようもないよ!

●「てっくせったー」「ぼるてっかー」→「テックセッタァァァァァ」「ボォォルテッカァァァァァッ」
だんだん叫びが上手になっていく森川。小杉ボルテッカァー!は一度だけでしたがさすがにいい声でした。

●強くなったなと敵にまわった師匠キャラに言われるシーン。Dさんの答えは、
「強くなどなりたくなかった……できることなら、変わりたくなどなかった!」
♪血まみれのこの指先 止められるのは
 全てが終わる時だけ 狂った運命~♪
ブラスター化しても残りの寿命は半年かせいぜい三ヶ月、と言われるシーンといい、Dボゥイ苛めが過酷すぎる。
そしてそれだけに
「テックセットすると死ぬぞお前」
「だが、俺は目の前の仲間を放っておけない」「自分で決めたことだ、俺はラダムと戦う!」
Dボゥイの返事が格好良すぎる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/879-4a52e570
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。