FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

今月の買い物その2と日記

kaidasi-07-3-2.jpg


 いよいよ20日からお仕事です。バイトじゃないですよ正社員ですよ。無事に研修も終わりましたよ。
 一時は「このままでは修了あげられない」とか直々に言われてどうしよう助けて僕のスーパーピンチ!とか思いましたが、終わって幸いです。
いやまだ合格通知もきてないんだがな。

 とりあえず家から20分でおまけに本屋が至近距離にあってさらに模型店もすぐそこで、なおかつデカくて早売りする本屋も比較的近くにあるので今のところ万々歳です。
っていうかこれだけ揃ってるとその時点で運を費やしきって人間関係とかで大変な環境が俺を待っているんじゃないかという疑心暗鬼にかられるのですが。
ともあれHGもMGもMIAもリボルテックもGFFもRRRもドンとこい。
……MIAヘイズルどーしよーかなー。


●リボルテック「機動警察パトレイバー AV-X0零式」
ダンガイオーとの同時発売。先月はグリフォン&GR-2……というのはあまり関係ない話。しかしGR-2なんてよく立体化しようと思ったな……出番何分あったよ。
 付属品は大きく開いた指、抜き手指、半端に開いた指。シャイニングフィンガーの伸ばした指とタマ姉の握りつぶし指とでも言い換えれば通じ易いでしょうかね。
さらに抜き手再現用差し替え伸縮アーム、レーザースコープオープンヘッド、専用大型シールドと結構充実。リボルバーカノンはついてませんがまあ使ってなかったし別にいいか。

●TH2OVA1巻「メイドロボはじめました」
TV版をチャラにした……かどうかは知りませんが、とりあえず隠し&追加キャラを出した新Verのアニメ。作画が綺麗だよ。
OPに草壁さんもまーりゃんもさーりゃんもちゃんといるでよ。
 今回はイルファさんが向坂家にロケテストに出される話。てなわけでタマ姉とイルファ回。
残りの面子は3分もないですが映像特典で登場。ところで謎のウェイトレスが謎でもなんでもないんですが。っていうか何してんですかあんたは。


●金色のガッシュ!! 28
桜をバックに微笑むゼオンというなんとも言いがたいカバー絵。裏表紙にいたってはカツオブシ。
……そういやまるかじりブックでゼオンの好物はカツオブシと書いてあったな。
「出現地点は北極だった」ってのが書かれてて、なんでそんなところにと思ったらこういうわけですか……

ロデュウはもう再起不能だろう……と読者も劇中のキャラも揃って思ったんですが最期に意地を見せました。
そして決着、ガッシュvsゼオン。ザグルゼムもなかった頃、ブラゴはデカい呪文いっぱいあっていいなあ……と羨んでいたのがウソみたいですよ。ついにジガディラス、敗れる。

そしていよいよ本編はラストエピソード、と作者正式アナウンス。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/864-7ea9e8ef