FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

月姫

友人から借りてきました。
まずはシエル先輩ルートから。

●シキってなんか態度悪くない?

●シエルはマメですね。

●アルクを17分割した直後、控えめに言っても「俺には帰れるところなんてない」とかわけのわからない世迷い言を口にするシキを前にして、(良い意味で)話を取り合わずに連れて帰っていくシエル。
 「帰れない」って言う台詞を聞いて出かけて行ったかと思ったら、そのままバカ正直に「晩御飯二人分買ってきたから食べていってください。帰れないんでしょう?」と言った時はシキ以上に俺が驚いたわ。

●「いきなり帰ったりしないよね?」
 「こうなったら最後までお付き合いします」
 
 「いやったぁーっ!」
 
 ……反射的にそこだけ檜山声で脳内再生した自分を呪う。

●裸(志貴の夢)よりロアに針山にされている姿のほうが映えて見えるってのはどうしたもんか。

●っていうか萌えるんだけど、どっちかというとキャッキャウフフのシーンよりお茶啜ってるシーンのが萌えるんだよな……

●ところで琥珀さんを絞殺未遂&ぶっかけて泣かせたことに対するフォローはないのか。なんか後腐れが悪いんですが。

●「わたしも覚悟を決めてまいりますから……!」
 なぜそんな古風な言い回し。

●本番がなんというか、ロア絡みの流れでいわゆるひとつの
wktkな流れじゃないせいかなんか盛り上がりに欠けるというか。

●グッドエンドのほうが日常回帰度が高いのにそっちは二股ルート、という仕様は何の意図かと小一時間。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/856-5836de1d