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「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

世界樹の迷宮 その1

●アリアドネの糸の無駄買い無駄遣いで装備を整えるのを忘れてしまい、「装備がない→敵が倒せない→宿代の捻出にも苦労する→結果として装備が整えられない→敵が倒せない」の負の無限連鎖にはまりかけた。
 危うくいきなりゲームが詰むところでしたぞ。なんか宿代は泊まるごとに高くなるし。

●「大雷撃の術式」は全体攻撃用であって単体攻撃力は必ずしも高くなかったということにショックを受けた。

●B2Fのウサギが嫌いです。
 結構攻撃力が高くてダメージが大きいわりに経験値やドロップアイテムがありがたくないという嫌な敵。
 鹿は経験値とアイテムがありがたいから構わん。

●B3Fのカースメイカーの彼女が回復ポイントになってくれたときはかなり女神に見えました。
 ……名前を覚えろ、と言われるんだが結局覚えられないでいる。ツスクル、でよかったっけかな。

●狂える雄鹿を1ターンキルしたら見たことないアイテム落としてくれました。
 それを売ったら見事新しい弓矢に化け、うちのレンジャーの攻撃力は一気に+14。
 1ターンキル限定、ってのも結構あるっぽいな。

●しかしB5Fの固定ボスが倒せない。
 火力、防御力、持久力、そして何より速さが足りない。実に(こっちが)スロウリィ。
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コメント

自分もバイトの合間に世界中をちょくちょくプレイしてます。
昔ながらのゲームバランスのきつさというか、一階層下に行くだけで死ぬ確率がかなり高くなるという仕様が素敵ですね。
チマチマと強くして冒険したい、自分のようなユーザーには最適なゲームというか。
DSは正直言ってこういった2D、或いはドットの方が強いから、今後もこのようなゲームが出ることを期待したいです。

  • 2007/02/07(水) 05:24:04 |
  • URL |
  • 男爵平野 #2uxNNyfg
  • [ 編集 ]

ゲーム性重視のゲーム、というんでしょうかね。やっててなんとなくロマサガ1とか思い出します。

DSは今後どうなるんでしょうね。
ポケモンも未だ健在であることを見せ付けてくれたりと、「次世代機はPS3でもWiiでもなくDSの一人勝ち」説もあながち言いすぎとはいえない気がする今日この頃。

  • 2007/02/07(水) 22:08:53 |
  • URL |
  • TF #-
  • [ 編集 ]

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