FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼き流星SPTレイズナー コンプリートアートワークス

キャラ紹介・設定紹介・メカ解説&付記etcetcの内容。
スパロボから入った俺にはありがたい。でもリアルタイムからのファンには既存情報のほうが多いのかも。

●打ち切り最終回の構想の話、ネットでは何度か見てたけど実ソースを見るのは初めてです。LD全巻購入特典を一般売りしてくれ。

●ル・カイン様の赤毛ってカツラだったのか……

●バックパック形式番号の末尾の英単語ってスラスター数だったのか。このムックだと「番号不明」と記されてますが、ザカールのバックパックは他の資料によれば「GG-00S」。スラスターは二個見えるのでSはsecondの頭文字か。

●メカ設定解説は全体的に大きいイラスト。

●レーザードライフルの毎秒発射速度とかの設定もあるのね。

●幻のレイズナーMk-Ⅱのカラーイラストはかなりでかい。さすがに目玉と銘打つだけのことのある。設定もちゃんとありますよ。
V-MAXIMAMもとりあえずバンプレオリでないことがようやく分かったぜ。

●監督インタビューではよく言われる「SPTは飛行機のイメージ」話のほか、「北斗の拳に似てないですか」と直球の質問が!
一応高橋監督的には意識はしてない、らしい。

アニメージュの第何号に掲載された記事の紹介だとかまで含まれる関連書籍紹介とか、若いファンにはありがたい内容です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/829-407dffdb

【蒼き流星SPTレイズナー】について

蒼き流星SPTレイズナー『蒼き流星SPTレイズナー』(あおきりゅうせい エスピーティー レイズナー)は、1985年(昭和60年)10月3日から1986年(昭和61年)6月26日まで日本テレビ放送網|日本テレビ系で毎週木曜日17:30 - 18:00に全38話が放送された、サンライズ (アニメ制作

  • 2007/02/04(日) 19:24:04 |
  • ヒーロー大集合!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。