FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画の感想とか

「フルーツバスケット 22」
実にきれいにオチつけにかかってる。
いや本当にきっちりと伏線を回収し、超えなければならない問題はちゃんと解決、そして物語の根幹たる十二支の呪い――その中でも特に猫だけが異質である理由――も明かされた。

「やっと君を愛している、と言える」と美音を抱き寄せながら告げる綾女のシリアスな表情に思わず吹いた。いや、どーも長髪である理由を延々と語っていたときの印象が強いのでギャップが……

でも今まで言ってなかった(言えなかった)んだね、その台詞。そんなギャップも含めて、とても印象的なシーンでした。

「アリソン Ⅰ~Ⅲ」
時雨沢恵一のラノベ。
著者と媒体を付記したのはタイトルだけだと航空機用エンジンとしかわからんだろう、ということで。いや時雨沢の趣味からして元ネタは間違いなくエンジンなんだろうけど。

幼馴染ものとして俺の琴線に触れまくり。
バサラのギターのごとく琴線は震えまくり申した。
アリソンはツンデレじゃないよ!彼女はヴィルをぞんざいに扱ったことないよ!
犬呼ばわりで踏んづけたりとか、「あんたの言うことなんか聞いてない」って言ったりしないよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/819-2b9ec7be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。