FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントレス

>二月発売のHi-νガンダムのプラモデルについてどう思われます?

そろそろ出してもいいんじゃね?と思ってはいたけれど、実際にHi-ν発売決定って聞いたときはある意味CBG-X1とならんで驚きました。
ああッ!またついにキット化、マスターグレード化にたどり着いた奴が出たぞ!みたいな。

で、ブっちゃん本人のリファインで細っこいデザインが出てきて(良くも悪くも)またびっくり。
実は俺、HI-νに関しては「νガン後継なのにスマート体型が急に太くなってなんだかなあ」と思ってたので。
ただファンネルコンテナが妙にコンパクトにまとめられた点に関しては、うーん……と。
アレがHi-νの大事なキモだったわけですし。極端な言い方でたとえるならばFFコンテナがちっさいHi-νって、それは「腕がスマートなパワードレッド」みたいなもんじゃね、と言えなくもないような。

まあ出るだけマシであるという結論をわたしは呈しますが。
パワードレッドとかさ……ヴォルケインとかさ……ブラックサレナとかさ……
やっぱりさ……出来が悪かろうとも市販キットが存在しないよりはあるほうがいいわけですよ。

あ、でも稼動範囲が無印νガンのままだとかだったらさすがにそれは困るけど。
HGUCヘイズルとかHGアストレイ赤青、デスティニー、ノワールとかで培ってきた技術をちゃんと反映させて欲しいってのはある。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/814-1983b00e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。