FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムMSイグルー 一年戦争秘録

「大蛇はルウムに消えた」「遠吠えは落日に染まった」「軌道上に幻影は疾る」の計3話を視聴。
ノリはセンチネルや0083、アストレイなんかの外伝メカものでかつセンチネル以上にミリタリ成分を前面に出してきた作品。

2話なんかは戦車対MSだったら本当は戦車のほうが強いよね、というそもそも人型兵器の存在価値自体に冷や水ぶっかける、根本的にロボットアニメでやっちゃまずいような話で「これはちょっと、どうよ?」と思ったが、3はちゃんと「ガンダムの一年戦争における外伝」になっていておもしろかった。

ジオニックとツィマッドの対立、混迷に混迷を深めまくったジオンの次期MS計画の真相に対するひとつの回答、オデッサ戦の裏側、連邦とジオンのプロバガンダ合戦等々。

ヅダは宇宙用機なのに何かタービンブレードにしか見えないものが回っているのがひっかかるが、連装クローでGMを刺し殺す勇姿はかっこよい。
しかしクローとシュツルムファウストを装備するシールドってあいかわらずジオンは単機能装備を憎んでいるとしか思えんなw

ところでマイのパイロットスーツってなんか08小隊でアイナが着てたのに似てたが、ジオンの女性士官はああいう色だと決められたのかしら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/807-b88ecfe1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。