FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の買出しその2

kaidasi-11-2.jpg width=

●「遥かに仰ぎ、麗しの」
結局なんだかんだで購入。どうでもいいけどアマゾンで頼んだのにちゃんと発売日にきました。
そして別々の注文の発送をひとつにまとめた結果、「炎のさだめ」のシングルCDとともに我が家へ送られてきました。

●「マテリアル・パズル 17」
読者の予想をひたすら覆し続けたメモリア魔法陣もついに決勝戦。
ブラックねこは流れを外す→間髪いれずに元に戻るのテンポに肝を潰された。土塚はさすがだぜ。

●「機動戦士ガンダムSEED STARGAZER」
アストレイプロモーションの格好良さに鼻血が止まらない。
短い尺ながらもブルーフレームセカンドのメカアクションが心憎い。レッドフレームの勇姿もステキ。

●「ドラマCD テイルズ・オブ・シンフォニア~a long time ago~」
タイトルのわりにそんなに時間経ってないというかおよそ半年程度だったり。ゼロスとクラトスの巻ですがなんとなくゼロスのほうが圧倒的に喋っている気がするのはキャラクターの性格的なものの原因か。
ひたすら喋り続けるクラトスとか想像するとちょっとイヤだよなあ(笑

●「機動警察パトレイバー大図鑑 1・2」
設定資料集。ガンダム大図鑑の親戚ですな。
零式の起重力は設定では3.2t。その零式に片手で吊り上げられていたイングラムはおよそ6t。
……センチネルみたいに数字はわりと適当に決めたのかしらん。
1巻がTV前半、2巻が劇場1と旧OVAという配分。
3巻がなぜか値段三倍になっていてなんで?と思ったらグリフォンのイラスト&設定はそっちに入っているのか。

●「軍事研究」12月号
近くの本屋に入れてくれなくなって不便になりました。

●「新版 米軍再編」
江畑氏の新刊。いわゆる作家買いですね……え、違う?

●「世界の兵器ミリタリーサイエンス」
やや安っぽい装丁が気にならなくもないですが、面白そうなので購入。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/754-a00b9f41
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。