FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブジ・アビス その1

シンフォニアが終わったので借りてきました。

●シンフォニアはビックリするくらいまるいキャラの集団でしたが、アビスはやたらとエキセントリックというか尖っているキャラが多いなあ。主にルークとアニス。「月夜ばかりと思うなよ」って声が腹黒っ。
 台詞の8割は嫌味で出来ているジェイドもなかなか。「もう少しで心配してしまうところでした」は絶妙の味。あと女性恐怖症だけど女の子が大好きという難儀な性格のガイも。

●買い物の仕方も知らない主人公が面白すぎる。おまえは常に文句しかないのか!
 そんなルークを引率して歩くティアも面白い。アリエッタの鳥に誘拐されたルークを眺めて「ホントにだいじょうぶかしら」ってなにその幼稚園の先生みたいな言い回し。

●しかしティアは立ち絵でもパッと見てあきらかにメロン。

●シンフォニアは通常画面のポリゴンキャラによる会話時だと、キャラの表情はギリギリ不自然じゃない程度の変化しかなかったんですが、今回はポリゴンでもスキットの2D顔みたいに普通に半眼になったり笑ったり目が釣りあがったりするんだな。
 リンゴ泥棒騒動の時だったか、襟首つかまれて半眼で猫のように吊り下げられるルークがなんか笑った。

●コレットが喋ると天然なんだなあと思うけど、アニスが喋るとお前作ってるだろと思うのはなぜだろう?

●ブタザルと呼ばれた回数を数えているミュウ。そんなハイスクールのランチをおごらされた回数をちゃっかり数えているみたいな。

●ヴァンせんせーヴァンせんせー言われているのを聞いているとどうしてもバカ代表の顔がちらついて仕方ない。
 おはよーう!俺が夜明けのヴァンです!

●矢尾さんまたおバカなキャラを(笑
 復讐日記って。

●人を斬って心底腰を抜かす主人公。ディザイアン倒して「顔を見られた奴は倒してきたから大丈夫」と冒頭で述べたロイドと比べるといかにも世慣れしていない。
 っていうかライトな作風のテイルズでそういう細かいところにつっこんだのは初めてな気がする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/745-1e532701
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。