FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボルテック「イングラム2号機」

ing2.jpg width=

洗練された美麗さを誇る一号機と違い、こちらはやや骨太で力強そうなAV-98の二号機。
パイロットはロボアニメのパイロットの中でも1,2を争うハッピートリガー、特車2課のMADーPOLICEMANこと太田功巡査。
頭をよく壊されることで有名なほうですね。旧OVA第1話からいきなり首がもげたのを皮切りに、海に落ちたり川に落ちて凍りついたりとまあとにかくよく壊れました。
ing2-2.jpg width=

「往生せいやー!」
「熊耳巡査部長ー!発砲許可をください!」
37mmリボルバーカノン(旧軍風に言うと三十七粍機動速射野砲)を構える二号機。
結局太田の射撃の腕前は上手なのか下手なのか。とりあえずいつどこに誰を向こうに回して出動しようとも銃を撃ちたがるということだ。


ing2-6.jpg width=

「ぐふ……ふ……ぐふふふふふ……嵐が来るぞ……!」
背後から呆然と見つめる整備班員の目線が気になるシーンでした。TVではこのライアットガン、二号機は使ってなかったかな。


ing2-4.jpg width=

アクションポーズチックに構えてみる。


ing2-5.jpg width=

かめはめ波を撃とうとする二号機。舞台はたぶんシゲの夢の中とかそんなところ。
リボルテックは初めて買ったんですが、固いようで可動軸が多くてポーズ範囲広いなあ。これでオリジナルセブンとかノートゥングモデルとか出ないかなあ。エヴァ以上の使いまわしバリエーションだけど。


天を衝いて呻き吼える太田。
ing2-7.jpg width=

ing2-8.jpg width=

ing2-9.jpg width=

「俺に銃を撃ーたーせーろー!」
香貫花やおたけさんに怒鳴られた後よくこんな顔してた気がする。二号機が。


オプションは電磁警棒用握り手のほか、ライアットガン保持用平手+リボルバーカノン保持用平手。
火器のディティールが潰れぎみなのはスケール的にやむなしか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/743-35537076
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。