FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブシンフォニア その3

微妙に放置プレイしていたのをちょびちょびと進めて。

●全体的にオーソドックスかつライトなシナリオだなあ、と今更のように思う。テイルズというブランド自体がそういう方向性なわけですが。

●好感度システムで誰とでもくっつけるという造りのせいか、主役のロイドはとんがったところのないというか、突き抜けたところのない、スタンダードで無難なキャラクター。やる気が極端に無かったり妙に低血圧だったりした前2作の主役とは対照的?

●28才にしては随分と老けた声だなと思っていたクラトスの秘密。
 そりゃあ立木声になるわけだ。

●ゼロスって時々極端に口が悪くなる気がする。

●晩餐会イベントはコレット+ジーニアス・リーガル・プレセアを選択。
 露出が多くてもあんまり色気が無いコレットはご愛嬌。どうでもいいけど彼女は白のほうが似合うと思うんです。
 ジーニアスはどう見ても七五三だ、彼には悪いが(笑
 会長は普段粗末なものを着てぼさっとした髪をしているだけに一張羅を着ると締まる。

●「全力でミトスを止めるんだ」という台詞を聞いてつい爆笑してしまうのは時節柄。
 すいません、シリアスなところなのにどうにもオレンジ君の顔がちらつきます……

●川に落っこちるコレットに自分の服を貸してあげるロイド。
 いきなり脱ぎ出したロイドを前に「そんな、いきなり」と動揺するのを見るに、天然っ娘でも本当に何も知らないってことはないのか。
 そして「ロイドのにおいがする……」はちょっとフェティッシュな発言だと思うんだ。
……いや彼女、ロイドが好きで好きでしかたないからそういうコメントが出るんですが。

 かように萌えヲタとはまこと罪深い人種よのう……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/742-d3f0f4bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。