FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

・今月のVジャン、かめはめ波を撃つ見慣れた悟空のイラストかと思ってよく見たらなんか後ろに変な人がいるんですが。
 カラブリは相変わらずトレーディングカード編。でもこっちはのたくら引っ張られてる遅い展開でも全然いいや。
 妙な黒い射線で邪魔されてるこの写真はなんじゃいと思ったら、やちるが剣八っつぁんの肩の上に居座ったまま撮った写真なのね(笑
 剣八っつぁん自身の写真、肩の上から髪引っ張って振り向かせた視点という超ドアップ視点で取られているので台詞の書き込みがないとわかんねえよ。

・今週のサンデー
 ●ハヤテ
 ヒナギク祭絶賛継続中。完全に失念していたハヤテに(珍しく)読者から氏んでしまえと罵倒の声が殺到中です。
 そして畑君の心の声を代弁するためだけに登場するメインヒロイン。
 
 ●ガッシュ
 チェリッシュかっこいいよチェリッシュ。
 もうね、これ以外に言うべき言葉ないね今週。何あのおっかない姉御。
 
・講義でヤクザ映画を見ました。「鬼龍院花子の一生」なるタイトル。
劇中でエロシーンとか乳首とか出す映画でも普通に講義の題材として使ってくれるのは大学生の特権なり。

舞台が土佐であるということなので台詞が全て土佐弁。
8割くらいの台詞は意味わかんねえ。表情と流れでなんとか推測して画面に追従している状態。
大正時代という設定であり、「県営鉄道でストライキ起こったんでなんとかしろ」「お任せください」で文字通り殴り込みに出かけるシーンなどはいかにもこの時代を表しております。

とりあえず今週の講義は半分まで見たところで終わり。続きは来週らしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/671-010888b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。