FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の買出し2

kaidasi-9-2.jpg width=

kaidasi-9-2b.jpg



・REAL ROBOT REVOLUTION 「蒼き流星SPTレイズナー」レイズナー
待望のR3レイズナー、ついに発売。
さっそく買いました。しかし縮尺1/48と結構大きめ(ちょうどUC系マスターグレードと同じサイズになる計算)で、HG系キットより一回り大きくなります。
無駄に小さく造ってギミックとか部品分け潰されるより断然こっちのほうがいいんだけど、それがわかっていても「νガンダムなみの大きさなレイズナー」にはやけに違和感感じるなぁ(笑

・コトブキヤ R-GUNパワード
パワードパーツまだ?と出た直後から言われていたりしましたが、ついに発売。
ところでなんで発売日からこんなに遅れて連絡してきたんだろう。R3レイズナーもゴールドフレーム天も発売日当日に入荷連絡くれたのに。
さすがに自立しなさげなのでスタンドつきです。

・「超こち亀」
こち亀30周年記念本。定価2000円って高いなぁ、と驚いたら寄稿漫画家一覧表の豪華さにもう一度驚くことに。
色々な漫画家が両さんを描いたコラポレーションイラストを寄稿しています。
寄稿コーナーの1p目開いたらいきなり某「素敵素敵」が口癖の水先案内人見習いがいて腰を抜かしたのは多分俺だけではないはず。
「天野こずえ」だから五十音順の1p目にいるのはおかしくないが、ジャンプの記念本に天野こずえがいるのは驚愕。ガンガン系では他に荒川弘がいます。エドに金の練成をもちかける両津。
ところでサンデー系だけいないのはなぜ?

・「フルーツバスケット 21」高屋奈月
いよいよクライマックスが近づいてきた感じがヒシヒシと。
そしてみんな真剣になったり本音を覗かせたりと色々大変な中、一人だけマイペースな初春(笑

・「BLACK BLOOD BLOTHERS 6 九牙集結」
このサブタイはずっと前から考えてました発言に「そうだろそうだろ、間違いなくずっと前から考えてたな?」と手を打ったのは俺だけでないはずだ。
カラーイラスト二枚目のジローさんの顔がすごいことに。

・「金色のガッシュ!! 26」雷句誠
キャラの出しすぎで一人当たりの描写が薄くなったせいか、ここんとこパッとしなかったガッシュですがついに清麿復活。
次巻であのアレが載るのか、アレが!
つーか今回のラスト2pアレかよ(笑

・「ハヤテのごとく 8」畑健二郎
表紙は咲夜&ハヤテ。おっぱい率の低いまんがでマリアさんも寄せてあげている発言が作者から飛び出す中、比較的育ってるところを読者にアッピールするサク。
しかし地下洞窟でもハヤテは執事服なのか。

・UC ARMS GALLERY2
陸ガン用180mmキャノン狙いで購入。今回は一発で出ました。
「可搬型試製180mm砲」が正式名称らしい。

おまけ。
r3-93.jpg

νガンダムと同じサイズなレイズナー(未完成)の図。
真ん中にいる白い箱ガンダムはHGのガンダム・ヘイズルTR-1改(設定身長18.1m)です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/659-c83cf2d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。