FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケですよ

3人で行ってきました。無駄に広い部屋を割り当てられちょっと困惑。
今回歌った曲はざっとこんなところ。

「THE WINNER」
「メロスのように」
「Shangri-La」
「果て無きモノローグ」
「Reckless fire」
「炎のさだめ」
「銀河烈風バクシンガー」
「HELOO,VIFAM」
「カムヒア!ダイターン3」
「SEVENTH MOON」
「DEAD SET]
「創聖のアクエリオン」
「Silemt Wind]
「ウンディーネ」
「風のノー・リプライ」
「最強ロボダイオージャ」

・「Shangri-La」「果て無きモノローグ」2連続で歌ったのはききました。空気が重くなることうけあい。あまりのモチベーションの下がり具合にツレは急遽「GOD KNOWS…」を歌い、俺は「Reckless fire」を入れることに。
「ウンディーネ」と「Reckless fire」を一緒に歌ったというのは実に変な感じ。

・「HELOO、VIFAM」は初挑戦。しかし見事玉砕。ごめんやっぱムリ。つーか俺レンタルビデオも最後まで見てねえし。
ところで歌詞見て初めて気がついたのですが、意外とアグレッシブな曲ですね。

・『洋物のAVはカモンカモンカモンとオウイェーイオウイェーイばっかでつまらん』
 『J9とダイオージャですか?』
 とかなんとかいう話を見かけたことがありましてね。いやだからなんだって話ですが。
 ダイオージャとかトライダーG7、レンタルでないかなぁ。
 
・鈴置さん亡くなられた追悼ってことで普段歌わないダイターン3を歌ってみたり。一番は知ってるけど二番知らなくて、そのまま「俺の体が俺の体が、燃えている」って歌ってテロップと違うぞ、と友人につっこまれました。

・ところでサスライガーはやっとED2曲が入りましたが、いつになったら挿入歌が入るんでしょうか。「トライ・トライ・トライ」や「ロング・グッナイ」とか名曲いろいろあるのに。

・「ウンディーネ」の子守唄っぷりは異常。歌ってる俺まで眠くなるぜ!

・「Reckless fire」はロングバージョンじゃないんですね。
♪避けてゆけぬ battale filed 次の場所へ足跡つけるなら 白い地図を赤く染めても進め
っつーのは入ってないっぽい。まあこの曲、OPで使われたパターンは種類がやたらと数多くあって全部把握するのは大変なんですが。
リヴァイアスに始まりガンソードでも続く谷口作品の伝統、次の「反逆のルルーシュ」でもやっぱり4クールの間ちょこちょことOPが変わり続けるのかしら。

それにしても歌ってて疲れる曲ですよこれ。

・アクエリオンでアニメ画像が出るけどファフナーでは出ないっつーのは何の差なんだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/658-4c05a5e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。