FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「D-LIVE! 15」皆川亮二

・大地の果てまで
 ヤムチャキャラともっぱらの評判だった波戸さん突如として大活躍。前巻のアキラさん手榴弾投げにはインパクトで劣るけど(笑
 (あなたはアーマードマッスルスーツでも着てるんですか?と真剣に思ったよあれ
 
 終わり方としては普通に綺麗にまとめたな、というところか。
 つくづく百舌鳥さんはばけものですねしかし。

 最後、DLIVE世界にはカリヨンタワーがあるっつーのにめっちゃびっくりしたよ。
 ARMS世界と繋がってるのか?エグリゴリvsASEをどこかで期待していいですか?
 しかしさすがのオウルでもあの中に入るのは無理というか出てこられない可能性大だからやめたほうがいいと思うんだ、うん。"ネクスト"とかアドバンストARMSとか文字通りの人外がうようよいる塔だし。

・A-LIVE!
 やっぱり斑鳩母もタダ者じゃなかった(笑
 しかし七月氏は「死の商人」ネタ好きだね。
 
 斑鳩父は息子とは似ても似つかぬクールガイ、そして若い頃から兇悪だった百舌鳥さん。運転テクが明らかにありえNEEEな人たちです。斑鳩父のドリフト凄っ。

皆川亮二の画力でイカスアクションを魅せつけつつ、斑鳩の貧困生活やら完全武装猿やらのネタにも事欠かない地味ながらの良作漫画も今回で終わり。
本音を言えばもっとやってほしかったんだが、まあそうやって「まだやってくれ」って言ってもらえる・惜しまれるうちに終われるのが華と思って素直に連載終了お疲れ様でしたと言っておこう。
次のミナガー新作にも期待しとります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/632-c9a0c7d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。