FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴置洋考氏・戸谷公次氏逝去

すっかり出遅れまくりの感がありありではありますが。

ブライト&万丈でスパロボに欠かせない鈴置氏の逝去はショックです。「世のため人のため、○○の野望を打ち砕くダイターン3!この日輪の輝きを恐れぬのなら、かかってこい!」も声がなくなるわけか……
あそこで色々な他作品の敵を名指ししてくれるのが好きだったんだがなあ。
年代的に星矢もブライトが出るガンダムもリアルタイムでは見ていない(物心ついた時に最初に見たガンダムはVガンでした。といってもちらっと見ただけだけど)ので共有できない感情があるのは我ながら非常に悔しかったり。

戸谷氏もおっさん系のモブ役であれやこれやと顔を出しまくっていた(最近で言うと江川央生ポジ?)人で、特に80年代富野アニメ見るとほぼ確実に出ていた名わき役声。

両氏のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/628-ac55fe44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。