FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マテリアル・パズル 16」土塚理弘

バカが大活躍する巻。それ以外にこの巻を表す言葉はあるまいて。

●ドルチル
設定上パイナップルフラッシュって本気出せば相当凄いんじゃないの、か、と考えたことはあるけれどもこの展開はいい意味で予想外すぎるぜ。純正ギャグ要員だと誰もが信じて疑わなかった「光り輝かんばかりのバカ」の大活躍。
さすがに二度目は無い(というかもう一度やられても色々な意味で困る)でしょうが。
コクマを殺された怒りで二部ラスボスと明言され、あれほど強さを見せ付けていた夜馬と相打ちになっちゃうんだもんなあ。

●チョーさん
この人もいきなりキャラが立ちました。

●リゼル
しょうもなさすぎる出生の秘密に笑った。「アイスランアイス」って変な名前だなあ。内容も変というか妙に捻った効果だけど。こういう妙な能力による超人バトルがこの漫画のウリだよなー。

●ピィゲル
そして一段と妙な能力。
誰だよこんなの造って遺したやつは(笑
俺もこんなアホは見たことがないぜ。

●コモレビ
点精印をめぐる頭脳とパワーの戦闘。ゴッドマシンもちょっとだけお披露目したりでなかなか読み応えがある。
直接つけられないなら、と雷雲作って倒すグリンかっこえー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/612-e5224e4d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。