FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掘り出し物

なにげなくBOOKOFF(&HOBBYOFF)に寄って拾ってきたブツ。
個人的目玉は左上。

kaidasi-7.jpg


・MIA ダガーL
今やリアルでもネットでも入手困難になってしまった種死の連合量産機。
本編じゃあんな扱いだし、種ってだけでとりあえず叩かれることも珍しくないしでどうせ余るだろうと思って見送っているうちに気づいたら品切れになっていたという。
ウィンダムとかは余ってるのになんでダガーLだけ……まあ何気に俺ダガー系好き(特に105とダガーL)なんでちょっと嬉しいですが。この直線主体の力強いラインだけど、それでいてジム頭でシンプルな量産機らしさも兼ね備えるというバランスが絶妙。ギラ・ドーガと並ぶ2大マイフェイバリット量産メカです。ちなみに余談ですが105ダガーもMSVキットでは上位の人気があるとかないとか。
MIAとしてはダークダガーLに付属するバズーカやキャノン砲がそのまま装備できるというプレイバリューの高さがウリ。ジェットストライカー装備するだけでもなかなかにかっこよいニクい奴ですが。


・ヴァルキリープロファイルアンソロジー6
NP2の話題を見ているうちにふと前作を思い出して買いたくなってしまったもの。
最後の最後までそっけないなあ、と思っていたらAエンドで凄いことになったレナス様は俺の青春時代のよい思い出でした。泣きながら半狂乱でイヤリングを探す姿は未だに覚えてるし。
VP2の勝利台詞(ゲーム本編自体はやってませんが)で「平和に慣れ過ぎたか…未だ勘が取り戻せぬ」とかいうのがあるのを見るとあんたあの後どういう生活してましたかと妙な勘繰りのひとつもしたくなってしまうぜ。

・サイバーコミックス5
「トップをねらえ!」設定集見てどうせ100円だしということで購入。
何気に90年代の時点で既に歴史違うんですね、トップ世界。
これの「"バニシング・エンジン"事件」がスパロボオリジナルのバニシングトルーパーの元ネタになったのかな。
しかし人気としてもゲーム中の扱いとしてもいまひとつパッとしないグルンガスト系列と比べて随分差がついたなヒュッケバイン系。
素晴らしき人の指パッチン一発で壊されたグルン参式と比べてヒュッケバインMKⅢの大活躍と来たら。二次αでも前期主人公機&トロンベ化で結構目立ってたし。


・「Gセン上のアーミン」「ジャングル少年ジャン番外編 ドッキンばぐばぐアニマル」 柴田亜美
最初の奴読んだら柴田亜美がバーチャファイター1に夢中になってたりロマサガ2にハマってたりでとても時代を感じる。
ブラックな意味でなくトリビア寄りの業界のいらん裏事情(なかよし編集部の当時の実態はすげー・笑)に詳しくなった気がする。
メタルギア・ZOEの小島監督は家に帰れなくて子供に顔忘れられたり、その子供のGBAで逆転裁判2やってたりした話とか。
毎度の原稿落ちるネタは富樫に見習ってもらいたいもんです。

そんなわけでとても面白かったので「ドギばぐ」も注文してしまいました。まる。
ガンソード26話の感想も書きたいけど盛り上がりすぎの面白すぎでまとめられないYO!くそぅ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/609-e2aa78e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。