FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「機動戦士ガンダムSEED-DESTINY ASTRAY 2」千葉智宏

ザ・スニーカーの小説2巻。

 ・8態度でかいよ8(笑
  「あのヤブ医者め!」「あれはバックホームのパクリだな」「まあ、リジェネレイトもオレの活躍で倒したんだがな」とかもうね。
  スパロボに出たときこいつに精神コマンドあっても俺は驚かない。
  むしろないほうが驚くよ。一体中身はなんなのか。それを知るのはヤブ医者のみか。

 ・ホスピタルザクの設定画初公開。本当に描かれるとは……

 ・ジンアサルトのグレネードランチャーってあんなギミックだったんかい。
 
 ・やっぱり打ち切り駆け足展開・戦わないジャーナリストの足かせはこっちにも響いてるなあ。ジェス・カイトも別に悪いキャラじゃないんだが、前作キャラの存在感には負け気味。
  ていうかロウ、「(アウトフレームの)装甲とか動力源とか足りなかったものは俺が勝手に造っておいた」ってさらっと言ってるけど何気に凄いことしてませんか。
 
 ・実際ジャンク屋のメカニズムは明らかにザフト開発局の技術力を上回っているような気がしてならない。
 
 ・あとプロトセイバー+11とかレッドフレームマーズジャケットとかテスタメント・ディバインストライカーとか派手なメカばんばん出しまくったせいで主役機が非常に地味な印象になったのもマイナスかも。
 アウトフレームDの洗練されたスタイルがダサいとは思わないがエキセントリックなびっくりどっきりメカの数々には押され気味と言いますか。 
 
 ・やっぱり外伝なのに本編よりスケールでかくなってる気がする。

まあ、話としては不満が残るけど独特のデザインでおもしろギミック山盛りのトンデモMSたちは大好きです。
元々アストレイはメカ作品なことを考えるとそれでいいのか……な?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/604-a21ba736
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。