FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルドラでアミーゴ!

(珍しく)頂いたウェブ拍手へのレス。
一週間以上も経っててすみません。

>レッドはガーベラ、ブルーはアーマーシュナイダーとタクティカルアームズ、ゴールドはビームサーベル逆手とトリケロス改。
>バラエティに富んでてパイロットも含めたキャラクター性の違いまで現れてるかのようですね。
ゴールドのビームサーベル片手っていつだっけ、ていうかGFってサーベル無くなってなかったっけとか一瞬真剣に悩みました。
アマツばかり頭にあって、無印のノーマル状態の時のことを忘れてたよ……
アストレイB単行本表紙ではTAでカッコ良く敵を両断するブルーの姿が描かれていましたが、作中だとアーマーシュナイダーのほうが多いんですよね。


・100/1天ミナ、なかなかの良キットだけど機材がないのでかっこよい写真が貼れんな。
不満は「天の金色はこんなキンキラリンじゃなくてもっと暗い金」「トリケロス改を握るのがデフォルトな右手首に平手があるのに左手は握り手のみ」というくらいか?
不安視されていた自立も普通に可能。
あえて100/1にしただけあって塗り分けは完璧。素組みのシール貼りだけで無問題。見本が無塗装のガンプラなんて初めて見た。


・ガンソード面白いなぁ。「お前バカだな!バカバカバーカ!」
せっかくAT-Xに契約してたのに何で本放送の時見ておかなかったのか、俺。谷口節は健在だぜ……どいつもこいつも濃い奴ばっかりだ。


・かりあげクンをちょこちょこと集め続けているのですが、サザえさんといいこの種の漫画は意外に社会風俗の参考になるなあ。
バブル崩壊の時の「ゴルフクラブの会員権不渡りでどうしよう」ネタとか、「首相」の顔が中曽根だったり。「『それでよー、そんでよー』とか、その子供みたいな言葉遣いはやめろ」とかりあげをしかりつける課長(1巻)のネタなんてもう死語としてすらそんな言い回しは残ってないよ。


・アニメの「ゼロの使い魔」、本当にシャナと悠二なんだなあ。
才人はかなりぞんざいな言葉遣いなのが違いといえば違いか。
1話から早速「犬」って聞いてなんとなく安心する。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/599-552ce146
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。