FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

●模型誌でゴールドフレーム天ミナの試作品見ました。金メッキのみならず黒まで特殊塗装って……そりゃ4000円も納得よ。
 金が多少ピカピカしすぎな気もするが、あの黒色のテカリ具合が実にかっこいい。
 ただ結局自立できるのかできないのかがいまひとつ判然としないのだけは不安点か。


●スーパークロニクルのレイズナーも試作品が来た……けど、こいつはちょっとなぁ。
 赤青金のアストレイシリーズやら105ダガーやらテスタメントやらのビークラフトメカ大好き人間だけどこのアレンジはちょっと困る。劇中でよく噴かしていた肩のスラスターが妙に目立たなくなって普通の四角いアーマーみたいな肩になってるのは……
 頭の大きさのバランスも微妙だし。
 胴や脚も絞り込まれ過ぎで、V-MAXの放熱機構再現はいいけどちょっとなぁ……まあまがりなりにも今の技術でSPTを作ってくれる以上買いますけど。後が続かずシリーズ打ち切りとか困る。


●ブキヤのR-GUNパワードは発売延びたけどスタンドがつくとのこと。それは嬉しい。あれは自立できそうにないからな。


●テイルズ新作はディスティニーをPS2でリメイク。思えばエターニアの頃からリメイク要望は結構あったし、ついに長年の念願がかなうわけか。
 気になるのはD2との繋がりなんだけど……正直思い切って気にせずに作って欲しいっつーのが本音だったり。
 しかし久しぶりにテイルズを買うことになりそうだ。闘技場で出てくるのは誰になるんだ?


●福井晴敏原作のガンダムは今年中にスタートらしいが、本当に大丈夫だろうか。
「すべてのガンダムを肯定する」ことを根底として掲げた∀のノベライズで富野直系ガンダム以外のネタは全部オミットする*1という暴挙をやらかしてくれやがった人だけに、正直種新作映画よりも期待できないわけですが。
ターンXの右腕をわざわざ「メガ粒子砲」って明記したのは絶対故意犯だよな……
―――――――――――――――――――――――――――――――――
*1……ギリギリ0083だけは出てたが
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/590-d84b314c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。