FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まぶらほ もっともっとメイドさん」築地俊彦

 「ドクロちゃんです」の時のローテンションぶりはどこへやら、メイド編になると突如改行が減るのはどうしたことだろう?

 ムダに凝りまくった各装甲侍女中隊や第5装甲侍女中隊史とかの設定集は笑った。いろんなところにMMMっているんだなぁ…アルゼンチンとかスウェーデンとか。

「胸元のそれなんですか」
「騎士メイド十字章ですが」
「普通の十字章じゃないですよね」
「カチューシャつき紺色です」
「なんかすげえな」「剣付柏葉みたいなもんか」

こんな会話、普通の読者には笑いどころだと気づけないんじゃないだろうか。またマニアックな……

 書下ろしではネリーがまだ新米だった頃、車の故障で立ち寄った古城をめぐる山賊との戦闘。
やっぱり改行が急に少なくなった気がするな。
「メイドとしてやるべきことができないなら、私がお前の頭を撃ち貫く。いいな?」と厳しく部下を叱咤したり、いつもとは違った士官らしいハードな一面を見せたりとリーラはいいなぁ。ホント。
 護衛も大事な任務だ、とメイド服のまま町に出かける和樹のお供を務めたりとこの娘はまったく可愛い奴だぜ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/586-187c5988
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。