FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

「Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 5」岩永亮太郎

舞踏会編のシメとセッティエーム編、「第一の大剣」の副長話の3つを加筆修正して収録。

●ヘタレでピザデブの小悪党役人という典型的情けなさ溢れる悪人だったが、最後の最後で自ら一騎打ちを望んで男気を見せるパウロ侯。
「泣いたり謝ったりするな!そんなのは人間のすることだ!同じ人間の……」
自分の言葉にはっとする暴徒。「……ダメだ、もう俺たちにコイツは殺せない」。

●首謀者のおっさん、まさか殺されて終わりとは……訳アリのいい人そうだったのに突如の後味の悪い退場にはちょっとショック。

●水道局編では小物スメル・微妙な悪役スメルを放っていた陸情1課のコネリー少佐。しかし今回で少なくとも銀の結社の細胞ではない、ということだけは明らかになってちょっとほっとした。
「どうやらこの帝都に」
「デッケェ虫が入り込んだみてぇだな」
このシーンの意気の合い方には震えがきた。

●伍長のまともな出番は看護婦の復讐に戦慄する1コマのみ……

●マーチス、ここにきてついに大活躍&おいしい目を見る。
「あの時は胸がドキドキしていてな……よく覚えておらんのじゃ」
姫様カッコ可愛いぜ!

●そしてセッティエームとキスしたことがバレて袋叩きにされるマーチス、合掌。

閑話休題。
アニメのキャストが一部決まったようで。
我らがヒーロー・アリス少尉はタマ姉コト姉こと伊藤静。この配役は期待できそう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/585-785eb8fd