FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンソード 15・16話

●15話「ネオ・オリジナル」
 ・ヴァンがちゃんと稼いでこないので亀レースで旅費を得るウェンディ。ご苦労様です。
  
 ・着飾ったウェンディを本気でスルーしかけたり、豪華客船でもいつもの調子で調味料ありったけの野性味溢れる食事作法を見せるヴァン。
  「おかしい?」
  「ああ」
  「ええっ?!」
  「いや、いい意味でおかしい」
  というのもなんだか変な会話です。煙幕焚いて「さあ出て来い!狙い斬りにしてやるぜ」とか言ってたし、国語力も怪しいヴァン。狙い斬りって初めて聞いた。
 
 ・ウー、真殿声の金髪剣士キャラで美形然としていたのにいざ蓋を開けてみたら鼻血垂らしながら母への愛を語るマザコンでした。
 
 ・ノリノリで飛行船から飛び移り、かっこよくダンに乗り移るヴァン。呼び出しに応えてご挨拶。
  「おはよーう!俺が夜明けのヴァンです」
  吹いた。
 
 ・メッツァにボコボコにされるダン。
  いつもだいたい速攻で決着をつけてしまうのでウェンディがまだやってる?と言うのも無理はない。

 
●第16話「輝くは電流火花」
 ・ウーさん、「私は(あなた=母を)求めていた」ってキモいよ!せめて服は着ろよ!
  全裸で母への愛を語って興奮のあまり鼻血を垂らすという物凄いビジュアル。

  ・「母上!ただいま戻りました!私の大勝利です!あの方をジャマしようとする輩をコテンパンにやっつけてやりました!」
   「ヴァンのやつ、今頃尻尾を巻いて逃げ出している事でしょう! 」
  コテンパンとかギャグ以外で聞いたの久しぶりだぞおい。

 ・ウー&メッツァに「コテンパンにやっつけ」られた恐怖から、珍しく優しくしたら速攻でウェンディに突っ込まれるヴァン。日頃の行いが悪いからだ。
 
 ・その後ヴァンは八つ当たりで森で木々を滅多切りにする。幹が切れずにそのままヘニャッとしおれてしまう蛮刀が印象的。

 ・そして夜中、とうとう恐怖に耐えかねウェンディを叩き起こして「尻尾をまいて逃げ」ようとする……が、あっさりと本音を見抜かれ拒絶されてしまうヴァン。勝手にエレナの話を語り出した挙句、幼女(というほど幼いこともないが)に諭され、屋上で手足を投げ出して復讐を諦めかける。初めてヴァンが弱いところを見せるなぁ。
 
 ・無心でいじっているうちにガドヴェドさんからもらっていたパズル(2話の時点ですでにいじっていたアレ。でもエピソード+のジョシュア曰く簡単なパズルらしいが)がついに解ける。
  「あー!あー!あー!エレナぁー!愛してる!お前に夢中だぁー!」
  ってどう見てもとうとう壊れちゃいましたほんとうにありが(ry
  とりあえずヴァン覚醒。凄い解決を遂げた敗北→復活イベントだ。
 
 ・タイトル通り電流がスパークするダンのコクピット。なんかバリアまで出してるし。
 
 ・「この3日でなにがあった!」
  「(めっちゃシリアスなキメた表情で)愛、かな?」
  「そうか、貴様もかぁーっ!」
  台詞でここだけ抜き出すとなんだかかっこいいことを言ってるように見えるが、実際には童貞が脳内彼女に語る愛vsマザコンが全裸で鼻血を出しながら語る愛。
 
 ・ウーの死を告げられても「血液のストックはまだあります」の一言で済ますカギ爪の男。ウーが別にどうでもよかったってわけじゃないような口ぶりで言われるだけに余計筆舌しがたい違和感が。

 ・あの夜の醜態は誰にも言うなと釘を刺すヴァンとみなまで言うな、のウェンディのやり取りがいいなぁ。一応彼にも体裁を気にすることはあるらしい。

さあ、来週はついにロバですよロバ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/576-dd63c4f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。