FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

雑記・例えるならばフェイトをそのまま縮小したのがアニメの梨々だろうか

●模型誌立ち読み。
ゴールド天ミナの試作品が掲載されてました。
ボディはレッドフレームをベースに頭と襟・右腕・足首が新造パーツ。
武器もマガノイクタチ・トリケロス改・トツカノツルギ・ツムハノタチとちゃんと全部ある。
そういやマガノイクタチどうなるんだろちゃんと開くよなセレクションと同じく1/100で閉じたまま固定のギミックとかで出しやがったら暴動だぞコラ!と思っていたらばちゃんと自由稼動していて安心。
しかもマガノシラホコ射出形態をリード線で再現可能とのこと。いやっほぅ。
しかもひじは二重関節だとか。うーむ、結構気合入ってそう。

……で、「きっと自立するはずだ!」という本文記事が気になるんですが。はずって……

●しかしノーマル1/100で3900円というMGなみの値段なのに特に文句を言われないあたりがなんとも。
いや俺だって3900円くらいがなんだこちとら待ちに待ったあげく、もうきっと出ないんだ他のジャンルで言うならEGコンバットファイナル*1とかリヴァイアス小説版の2巻みたいなもんだと思い始めていたんだぞってなもんで、要するにこのさい値段なんかどうでもいい!とにかく買う!と本気で思ってるわけですが。

●スーパークロニクル・1/48レイズナーも試作品掲載。
頭が小さいわ胴体・脚部を絞り込みすぎだわでイメージとも設定画とも違うビミョーなデザインなのはどうかと思うのですが、だからってスルーしてたらそのままこのシリーズこけそうだから買わざるを得んな。
まあそもそも出てくれるだけでもありがたいや。内部フレーム再現やV-MAX終了時の強制冷却ギミックも出来るらしいし。
後はレーザードライフル両手持ちが出来るかどうかが気になるところか。まあ出来ないってことはさすがにないだろうけど。

●ハルヒは「孤島症候群(後編)」。ハルヒのわかりやすいツンデレ化計画はやはり意図しているんだろうか。崖から落ちたキョンを覗き込むシーンとかあれぇ?原作じゃこんなに気立てのいい娘だっけ?と思わずアニメから原作に入る人が心配になっちゃう。

●吉永さん家のガーくんはオリ話をやるようで。といっても元々が日常系なのであまり不安なく見られますが。
そういやアニメだとデュラハンまだ梨々のとこに来てないんだった。原作だと百色宅の料理をしているのはどうもデュラハンであるらしいが(笑)、アニメでは普通に梨々が担当。
ところで梨々って原作だともっとバカっぽい台詞も喋ってたんだがアニメだとシリアス強調で行くんだろうか。
せっかくだしエイバリー見て「わ、わたしのデュラハンだってかわいいもん!」とか言いながら人の家を粉砕して進むネタとかやってほしいが。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
*1……まあ読んだことないんですが、EG。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/567-0b61e123