FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望のあれ

http://happy.ap.teacup.com/runchickens/img/1147936588.jpg


―――いやったぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!(AA略


……とりあえずこの心の奥底から湧き出る、そのまま悶死できそうなほどの喜びはひとまずさておいて解説。
腰にトツカノツルギがついててヒール履いてる点からしてゴールド天ミナか。よく見ると左手にツムハノタチも見えます。
写真精度のせいなのかなんなのか、頭の3つ目が見えないのが気がかりだが、ランサーダートが延長され形状もかなり変更されたトリケロス改と大仰なマガノイクタチがちゃんと出来てる。
これコンパチでノーマル天→天ミナにできないだろうか。確かツムハノタチ・脚部ヒール・トツカノツルギの外付けパーツが増えるだけのパワーアップだったはずだから換装は容易だと思う。

一番の不安点は自立できるかどうか。セレクションだと脚に重りが付属してくる(=ないとマガノイクタチの重さで後ろにコケる)わけで、何かしらの工夫なしにそのままで出されると自立できない予感。もともと天ミナはヒールを履いてるので接地面積が少ないし。
まあ最近の種系キットを見る限りではこいつにもスタンドつくんじゃないかと思いますが。

それにしても……こんなに大声を出して喜んだのは何年ぶりだろうか。ああああああああ。
待ちに待ったときが来たのだ!

……スーパーメカクロニクルのほうも嬉しいのは嬉しいんだけど、HGHMの悪夢再びになりそうでまだ素直に喜べないよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/562-fee7ecce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。