FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「蒼穹のファフナー」その1

16話まで視聴。

●結構メカ描写が細かいのが好き。スラスター吹かしたりウイング開いたりとか。

●固有名詞を注釈無しに連打するのは見ていて混乱するのでなんとかしてほしかった。(「リンドブルム」がなんであるのか理解できたのは5話くらいになってから)
テロップつけて解説するとか。

●翔子や一騎、剣司、衛たちの親はみんなそれぞれファフナーに乗せられる子供の姿に涙する中、甲洋の両親はダメ人間すぎ。
息子に何も言わず(言えず?)ただひとりで泣いていた文彦が、懇願する甲洋の両親に書類を叩きつけるシーンはスッとした。
衛が無事生還して感涙する中、羽佐間先生の前ですみませんって謝る小楯夫妻のシーンはなんかちょっと泣いた。

●溝口さんと道夫はなんかもういかにも後で死にそうなオーラが……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/535-11f66909
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。