FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シャンク!ザ・レイトストーリー 1・2」秋田禎信

秋田節濃厚でとっつきの悪さにかけては定評のあるエンジェル・ハウリングと違って非常に読みやすくとっつきやすいというのが第一印象。

しかしスプレッド・ムーンという名前のああいう外見のキャラをどむーんという名前にしてしまうあたり秋田は相変わらずですね。てか、どむーんの台詞は法則がないようであるような気がするがその法則がどうにも読み取れないというかぶっちゃけ秋田特有の台詞回しは健在だなという感じ。
 
 「ブリアン、お前の魔法でどのくらいと置くまで移動できるんだ?」
 「いいとこ、通りの向こうまでかな」
 「短っ!」
 「文句があれば自分で飛んでいけばいいんだ」
 「あーもう解ったよ。仕方ない。途方もなく足りないが一応なんとか努力してお前の微力を役立ててみよう」
 「ひたすらムカつくなぁ」
 
こういう長台詞ながらテンポのよい掛け合いなんかはいかにも秋田だなと思ったり。

でも全体的に軽めに書いたら軽くなりすぎた感がないでもない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/533-4ea4fab6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。