FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

To heart2 アンソロジードラマCD

●タマお姉ちゃん好き好き大作戦・R
読んで字のごとくな内容。微妙に変態チックなタマ姉のモノローグが笑える。
そんなにタカ坊が好きかぁーっ!と言うか。エプロン姿のタカ坊を前に「こんなレアな姿はきっともう見られない」「抱きつきたい抱きつきたい」とか考え込んで必死に我慢しているのを聞くとなんかタマ姉のイメージ変わりそうだ(笑

●麻雀リベンジ
由真が麻雀でタカ坊に復讐をはかる話。タカ坊・由真・雄二・このみの4人で卓を囲むという妙な状況。
「このみは麻雀なんか知らないだろ」と言われてタカくんがまたわたしのことを子ども扱いする、と怒る(というより拗ねる)このみがなんかかわいいなぁ。
あとこのみにロンされまくってマジ泣きする由真も。そして例によってひとりでに盛り上がって麻雀で負けたからには脱ぐ脱がないとかいう話に……
タカ坊、このみに妙なことを吹き込むな。

●ミステリ研究会・新人歓迎コンパ
コンパと称して校内を探検する話。別に酒飲むわけじゃないので念のため。
登場キャラは姫百合姉妹・花梨・イルファ・委員ちょ・草壁さんと何気に多数に渡るのが特徴。
つーか、委員ちょ念には念を入れすぎ。わざわざ下校時刻を過ぎて完全に日が落ちるまで待つとか、清村もびっくりだなおい。

●郁乃の学校生活
時期的にいつになるのかはわからんけど郁乃が無事高校に入学し、ひとりで校内を散策する話。
ほぼフルメンバー登場。何気に珊瑚と揃って「るー」してるるーことか何もない野原で唐突に出現し、唐突にいなくなって郁乃を震え上がらせる草壁さん、こいつもたかあきの差し金かー!とやっぱし独り出に思い込んで逆上しつっかかる由真、性格的にもっともまっとうで郁乃を安心させたかと思いきや俊足っぷりで呆然とさせるこのみ等々。

オフィシャルで各ヒロイン間のつながりが見られるあたりがいい感じ。全員出るので特定の誰かが好きな人限定ということはなく、TH2が好きな人なら買いって感じ。
草壁さんもおりますので。(彼女自身も言ってたが通りすがりの役ばっかだったが・笑)
ただしさーりゃんまーりゃん先輩とちゃる&よっちはいないのでそこに期待している人は注意。

 閑話休題。何気にガンダムネタが多くて吹いたんですが。
雄二の頭をヒートエンドしちゃうタマ姉とか、瑠璃にエアガンで撃たれて「当たらなければどうということはない!」「エゴだよそれは!」とか抜かすタカ坊とか。
これはあれか、福山トミノ作品主演ゲット記念すか。

 次は0083とか∀あたりのよりマニアックなガンダム台詞を言わせて欲しいとか言ってみる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/498-99fb6068
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。