FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムエース2006年4月号

ちょちょいとめくったら見えたRFMJのカラー設定画見たさに購入。単行本になるのを待ってたら何年先になるのかわからんし。

 ●レッドフレームMJ
 ゲルググ形態のヒゲがガンダム形態のアンテナになるという凝った構造。フェイスオープンはそういう仕組みなのか。
 刀の鞘(ガーベラではない様子。ロウ、火星に行った間に2本も作ったのか?)はゲルググ形態時鞘のほうが上向きでビーム砲になり、ガンダム時に回転して柄が上に出てくる。ドレッドノートHのイータユニットと同じパターンなあたりロウ製なんだなと分かる。しかし相変わらず凝った仕組みだ。
 脚・スカートアーマー・胸部下半分の赤い装甲は単純なパージか?

 ●プロトセイバー+11
合体があまりに自然すぎてリジェネレイトが嵌まっていることに最初気づきませんでした。目立つロングビームライフルはオミットされてるし。
 「他のガンダムのストライカーとして合体するプランもあった」と書いてあった以上、既存メカ・キャラを大事にするアストレイのことだからきっと出てきて本当に合体するに相違ないとは思ってたがまさかこいつと合体してこういう形になるとは思わなかった。
確かにRで異様に速いという描写があったからブースターにはちょうどいいんだろうが。

 既存メカと既存メカの合体による新規メカということでアストレイらしいイカスびっくりどっきりメカ。

 ●新企画
 何やら新しいシリーズ展開の準備中ということで期待大。……プラモ展開も期待していいんだよね?マーズジャケットとかテスタメントとかこんな面白いメカ出しておいてないとかカンベンな?ていうか早いとこGF天出してよ。リジェネレイトとかプロトセイバーは諦めるからドレッドノートHも欲しい。
アウトフレームもRFMJやプロトセイバー+11、テスタメント・ディバインストライカーの後から見ると地味ながら*1、バリエーションあって面白いし。

 ●本編
 火星からやってきた男の話。とりあえずレッドフレームはロウから無断でかっぱらってきた代物であるらしい。強奪品の更なる強奪か。
ここでロウが退場するとも思えんが、乱入するの誰だろ。主要キャラはほとんど別のところにいるような……やはり劾か?

*1……とくにアウトフレームD。決して悪いわけではないのだがエキセントリックさで劣る感じ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/471-8e5f3611
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。