FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「D-LIVE!! 13」皆川亮二


ドライブ13巻

・「野生のエルザ」
虎。

ただ単に見開きで虎が描いてあるだけなんですが、画力のせいか異様なオーラが。

 「暗くてよく見えな……」→ページめくる→見開きで虎のドアップ

連載で見たときもそうだったが、やっぱり吹いた。怖いよこの虎のアップ(笑
そしてアキラさん。しれっと縄を引きちぎったり扉が木っ端微塵になるような勢いで大の男をぶっ飛ばしたり。No.3冒頭で殴られて螺旋回転しながらすっ飛んでいった男はちゃんと生きているのでしょうか。なんかあの一撃で殴り殺されましたと言われてもあまり不思議じゃない感じなんですが。「あなたがやったら馬匹運搬車ごと吹っ飛ばされそう」がまるで冗談に聞こえないというかむしろ車ごと吹っ飛んでいく様がありありと想像できます。

・「絶海の嵐」
スティックボードから豪華客船という変わった乗換えです。
しかし単に船が旋回して正面向くってだけのシーンを山場として描けるあたりは流石っつーか……
PS-1が空中から水撒いて火消すときの話を読んだときも思いましたが。あんな地味なものが地味なアクションをするのが見せ場にできるんだもんな。
そして話はいよいよ佳境へ向けて動き出します。

・「危険旅行」
やたらとめまぐるしく乗り換える話。
対向車線の車のスレスレをドリフトしながら急カーブするランクルはまことに恐ろしい。
あとポケバイに乗る斑鳩とロコの後姿はちょっと笑える。

次か、次の巻でこのシリーズも終わりですかね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/469-eda62375
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。