FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

●GジェネFを購入しようとゲーム屋回り中。しかしFだけ見つからないというのはどうしたことか。ネオとかSEEDならすぐ見つかるくせに。
ところで二次αとMXの中古が同じ値段なのはちょっと興味深かった。どっちが高くてどっちが安いんだろ。

●ブックオフでGジェネDSの攻略本見かけたので何気なく手に取り、登場ユニット一覧を見ていたのですが中に(ハイパー)という但し書きがついてるMSが妙にちらほらと。
「Zガンダム(ハイパー)」や「ZZガンダム(ハイパー)」&「ZZ-FA(ハイパー)」はまあ分かる。
でも「キュベレイ(ハイパー)」とか「νガンダム(ハイパー/サイコフレーム共振)」「V2アサルトバスター(ハイパー)」「クロスボーンガンダムX1改(ハイパー)」はなんか違うと思うんだが。
ハイパーνの解説文を見ると、
 
 「νガンダム(ハイパー):サイコフレームの共振でハイパー化した状態。全体攻撃化したフィン・ファンネルは強力」

……なんか違和感あるなあ。人の心の光をそういうふうに使っていいものかどうか。

●つーか、νガンハイパー化ありなら「Ex-s(ハイパー/ALICE発動)」とかあってもいいと思うし「ブルーディスティニー2号機(ハイパー/EXAMシステム暴走」だっていいだろう……と思ったらゲーム系ガンダムはなかった。と思ったらシスクードはあった。どういう基準で選んだんだろうか。
アストレイはいないけどクロボンはいるし。

●ところでハイパーといえば「敵が小さく見えるということは、あたしが勝つということだ!」。
次のスパロボあたりでビルバインの攻撃にハイパー化が入らないものかと願う俺。ダンバインキックとかワイヤークローコンボはACEで再現してくれたし。
 
閑話休題。↑のセリフについて、確かファンロードだかで
「じゃあダイターンと戦ったとき、どう思ってたんだろう」
という声があったのを今でも覚えています。およそ15倍以上の差があるんだよな……
ちなみにリアル系のスパロボ参戦ユニットのサイズを大まかにまとめると、
 
3m:六連
6m~7m:エステバリス系列、小型ウォーカーマシン
9m前後:SPT、オーラバトラー
15m前後:中型WM、F90以降のUCモビルスーツ、バルキリー/バトロイド(リガージの大きさから推定)
18m前後:大型WM、F90以前のMSやCE世界MS
20m前後:CCA前後期のUCMS(νガンダム23mでサザビー25mと実はZZを超えた後でも結構でかい。ちなみにEX-sで25.9m)、∀系MS


 といったところですがハイパー化すりゃあダイターンやガンバスターより大きくなる……のかなぁ。オーラシップにも見劣りしないくらいになるので相当でかいことは間違いないんだが。
とりあえず128mのアイアン・ギアー(WM)とどっちがでかいんだろうか。
 
 ところでF91を経たあとの∀やターンXが20mあるのは何があったんだろうか。

●噂に聞くゾイドジェネシスの新ED、ためしに見てみました。

一度も見たことがない俺の目にすら何があったんだろうと思えるのはどうしたことか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/465-cbb826d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。