FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう出てから時間が経ったものばかりな話

●ACE2、ついに念願かなってサレナに抜き打ちパンチ再現可能との情報が雑誌に載る。

Rで初登場して以来、MXのときとか「サレナの武器に抜き打ちないのか」とファンがよく言ってたもんだが、ついにACEで採用。感慨深いぜ。
サレナ高機動型登場に3段変形再現に抜き打ち武器化となると、劇ナデはなんだかとても恵まれているような気が早くもしてきましたよ。
あとCM第二弾のアキトのニヤリ笑いカットインが非常に原作再現風味でイカス。
アムロのメットカットインとか最初見た時はへったくそなトゥーンシェイドで大丈夫かと不安になったが、ありゃ開発版か。
新しく公開された輝のカットインとか不自然なまでに綺麗だったしなあ。ダバはちゃんとメットかぶってたし。
ひょっとしてメットつきダバってこれがゲーム初登場か?

●Vジャン連載版ブリーチ(カラブリだったかな)、今回は女性死神協会ネタ。なんとアニメにまで進出を果たしました。すごいぞ女性死神協会!
会長やちるだけど。明らかに副会長の七緒ちゃんが実質会長くさいけど。

七緒ちゃんが示した協会出版物リストにあったもの。
「日柄谷写真集『冬のライオン』売り切れ/重版中」
妙に吹いた。他に市丸ギン写真集「白蛇」(発売中止)とかあったな。
 
カラブリ、いつだったか赤丸でまとめて掲載されたときに買っときゃよかったなあ。
13隊でゲームを作る話とか妙に笑った。

●D-LIVE!がついに次章で連載終了……
まあ、綺麗に終われるうちに終わっておくのが華と思うより他にないのか。

●ドラマガ増刊に秋田禎信の書き下ろし掲載。
……うーむ。秋田節があまり利いてないのが寂しい限りだが、世間的には不評だった「エンジェル・ハウリング」や「閉鎖のシステム」の轍をもう一度踏んでくれと言うのもアレだしな。
そういや俺も「エンジェル・ハウリング」はまだ5だか6だかで止めてるし。まだまだ秋田信者として訓練が足りませんな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/450-9b6179fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。