FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに古いACをやってみた

・2AA
 当時も思ったがミサイルの音がヘンだ。なんというか、薄い木の板を蹴破ったみたいなカルい音が。
 ミッション中の敵ACがちゃんとACになったのは本作から(それ以前はACの形をしているだけの、言うならばダミー)で、当時は結構苦労したものだがラストレイヴンのあとにやるとなんだか随分簡単に感じる。ソウルアーミー以外は。
 あと久しぶりに「正体不明機排除」に挑んだわけですが「旧式のACのようです」はやはり震えが来る。BGMも「9」がそのまま使われているという念の入れよう……トップランカー2機が速攻で黒焦げにされてるし。
 しかしあれは本当に旧式なのか……?設定的には世紀単位での型落ちマシンのはずなのに全然スペック的見劣りが感じられないぞ。
 帰ってきたセラフは確実に瞬殺される自信あるからやめ。あれはホントものすげえ速かった。正面につかまえたと思ったはずなのに変形したらあっという間に後ろ取られるし。一度はクリアしたんだけどあれどうやって倒したんだっけかなぁ、俺。

・3
 やっぱEDいいなー。「地上へのゲートロックを解除します」
薄暗い地下世界にゆっくりと光が差し込んできて、再生した地上にカメラが写ってエンド。
 ……まあそのあとたった6年でサイレントライン騒動、次いでおよそ80年で特攻兵器襲来してくるオチ(参考元:エクストラガレージ)ですが。
 ゲーム的にはこれとSLがもっともラクだったACか。なんたってマシンガン一丁でアリーナ制覇できるし。熱量気にせずに飛べるし。
管理者破壊でハマーン様からお声を頂戴したあとに2機のACと戦うわけですが、ラストレイヴンだったらごっつい難関も3のバランスだとマシンガン一丁で落とせる。快適なり。
 
・3SL
 普通にクリアするだけならそこまでの苦労はしないけどS評価を目指すと大変な苦行と化すのはいい思い出……にするにはまだ早すぎるか。
まだマシンガンとか強いです。管理者跡にてサイプレス他3機に襲われるミッションもチェーンガンと800マシ持って行けばわりと楽勝。
 まだマシンガンにリロードないし集弾性能も良好。
 まあ確かにマシンガン強すぎだがそれにしたってあんなに弾道ブレまくり+チェーンガンにリロードタイム挿入みたいなやっつけ調整はカンベンして欲しかった。
10発ごとに装填するガトリング型マシンガンってあのドラムマガジンは飾りかよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/430-cace4394
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。