FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スレイヤーズvsオーフェン 史上最悪の会合」



尺がだいぶ縮んでいるのであちこち削られたのはやっぱり惜しい点。虫はばっさりカットされてるし。


「乱暴はよせ」
「へ?」
「九割時にくらいのところでやめておかないと、ついうっかり死んだりしたらまあ少し困るぞ。多少は」
「九割って……もうひと声っ!」
「その上は十割しかないような気がするが……まあ仕方ない。今日だけだぞ」
「あの……今日死んだら明日はないのだが。しかもそんな軽いパパ口調で人生を決めないで欲しいと思うあたりどーでしょう」

とか、

「残念ながら,そのうちのひとつくらいしか実現しそうにないな」
「はい?」
「ぬるめ」
「いやあの……なにがぬるめなのか、せめて言ってほしいのだが……」
「さあ」


とか。あそこも笑えるパートだったんだけどまるごとなくなってしまった。ぜひ声つきで聞きたかった会話なのだが。
テンポが若干劣化しているのも否定はできないか。
まあ
 
オーフェン「……削られるか?薄ーく」
 
がやたらヤクザチックな言い回しで笑ったけど。小説のこの台詞笑ったんだよな。いや、読んだときはだいたい笑いっぱなしだったけども。(「おにぎりのように爆縮する幸福」とかすごい表現だよな……秋田の文章はなんか特徴があるせいか神坂パートと秋田パートがやたら見分け易いわ)
 あと衣装交換キースに戦慄する皆の衆は全員リアクション強化されてるのもいい感じ。
 
ガウリイ「待て!俺でも分かるぞ!その下にとんでもないことが隠されてることくらい!」
アメリア「今全宇宙の危機が訪れようとしてたんですよっ!それをなにしてるんですか割れたパイナップルなんか引きずって」
 
この後アメリアによって被害者と呼ばれるヴォイム。哀れ。
それとこのぽいものの言い回しがヘンなのはいい感じ。
「余はヴォォォォォィムである」
という伸ばし方がなんというか絶妙。

 それと重要な点としてキースが緑川光から変更された(ゼルガディスとかぶるせいか)のは惜しかったが、新キャストも笑い方が実にウザくていい感じだったので許容範囲内(笑

……どうでもいいけど、史上最悪の会合ってリナとオーフェンじゃなくてキースとナーガのことだよなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/428-3de7c5ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。