FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国は「競争的パートナー」=脅威と見なすべきでない-額賀防衛庁長官

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000192-jij-pol

 【ロンドン11日時事】訪英中の額賀福志郎防衛庁長官は11日、ロンドン市内での講演で、中国について、「脅威と見なすより、競争的パートナーとして協調して発展していくことができると考えるべきだ」と指摘した。麻生太郎外相や前原誠司民主党代表の中国脅威論と一線を画した発言とみられる。 
(時事通信) - 1月11日23時1分更新

――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
例によっての対中腰砕けかとも思ったが、実際の防衛行政を見ると言い訳のしようもなく明らかに西方シフトが進んでいる以上本気でそう思っているわけでもなさそうではある。
単に自分から積極的に火に油を注ぐことはしない、ということだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/427-ecdd982c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。