FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GFF ブルーディスティニー1号機/2号機


ブルーディスティニー1号機/2号機

 というわけでBD-1&BD-2。
陸ガンのかっちりしたラインを濃淡の綺麗な青に染めた機体がかっこいい一品です。
でもこいつなんかえらく市販品での立体化までに時間かかったような。
 オプションは
デフォルトの1号機用:EXAMシステム起動時用赤ゴーグルアイヘッド
            陸戦用バズーカ
            シールド
            ビームサーベル
            100mmマシンガン
            陸戦用バックパック 

コンパチの2号機用:宇宙戦用シールド/陸戦用シールド
           グリップつきビームライフル
           赤塗装肩アーマー 
           宇宙戦用バックパック 
 というセット。
 2号機には赤いカメラアイヘッドがないのが惜しいところ。
まあシールド2種類とか本来使ってないバズーカくっついてきたとかで充分御の字ですが。
しかもビームサーベルラック開放ギミックも再現可能。(サーベル不安定だけど)

 しかし1号機と2号機って意外と胴体のディテール違うんだなぁ。
コクピットハッチが白かったり、胴体中央のファンが黄色になってたり。
今回はボロボロ取れるようなパーツもない(サーベルラック開放形態がかなり不安定だけど)し、かなり満足。
つか1号機用と2号機用で2つ買おうかしらん。

……ただ1号機の頭部がジム頭じゃなくてジムとガンダムを足して2で割った頭になってるのは問題かも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/411-be6f3ac0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。