FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーマードコア・ラストレイヴン

借りてきました。
なんだこの難易度は。
 
●ミサイルがやたらと当たらなくなった気がする。
おかげでキャノンの優位性がますます増してさらにガチタン優位になったような。

●「強い敵=構え撃ち無効/ゲージ倍の強化人間が空中から飛び跳ねて攻撃してくる」
伝統といえば伝統だが、これ多すぎるぞ今回。

●自機撃破=即刻ゲームオーバーはわかるが、それ以外の失敗時では失敗なりに話が進む形式も欲しかった。

●マシンガンの歯止めとしてリロード機能(3のときはマシンガン一丁でアリーナ制覇できるとか言われたし)はわかるが、チェーンガンにリロ-ドってのは考察的にもゲームバランス的にもやっぱり納得いかない。

●AC狩りミッションがまじでしんどい。
もう腕武器グレネードか両腕大型ミサイルか両肩レーザーキャノンかのゴリ押し頼り。
2AAのとき3機まとめて倒すとかやってたけど、もしLRのバランスで再び3機も出てこられたらもう泣く。てか2機でも泣ける。
G・ファウストとパルヴァライザーの連戦きついわ。

●インターフェースは確実に進歩してると思う。
ロード早いしデモスキップがちゃんとスキップになったし。
(前回まではスキップしても謎のタイマー表示で結局スキップになってなかった)
やたらめったら撃破されまくる分リトライ機能がしっかりしているのは良い。
最終ミッションでやられても最後の戦闘からやりなおせるとか。
……まあその前にやたらめったら撃破されまくるバランスにするなって気はしないでもないけど(笑

●ステージ狭っ。

●モリ・カドルが乗ってる機体とエンブレム、妙に見覚えが。あれって明らかに……
ジナイーダが奴を追っているということだがなんなんだろ。公式では答えを濁してるし。
……実は奴がNX主人公でした、とかだったらヤだなぁ。

●つーかNXの続編なんだなLR。焼き直しじゃなくて。まあ、あのエンドで世界滅亡→終了とかいくらなんでもイヤすぎるし。

●エヴァンジェ目立つな、結構。

●適当にパーテックスの犬ルートとアライアンスの使いっぱしりルートでクリアしたら真相がさっぱりわからないオチに。なんてこった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/406-d44353ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。