FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スレイヤーズvsオーフェン」 神坂一&秋田禎信

 増刊ですでに読んでるけど何回読んでも笑えるなあ、銀髪執事と高笑い女のコラポレーション。
 オーフェンvsナーガとリナvsキースの描写とか。二人のやるせなさに溢れる仕草がなんとも。ホントまさ50歩100歩とはこのときのためにある言葉だ。
 ブラストアッシュ直撃しても何事もないキースは予想通りながらも笑える。
 ぽいものの微妙な言い回しは秋田氏が書いてるのだろうか。つか神坂パートと秋田パートの違いが妙にわかりやすいな。
……再録で衣装交換の挿絵がつくかと思いましたがそんなことはありませんでした。あーよかった。

●番外編
「お互いにとって豪華な食事を出してみよう」→オーフェン、安売りではない通常価格の桃缶を出す

 まあこの時点ですでに充分笑ったのですが、リナが出したごちそう(リナ的ごちそうなので普通にちゃんとしたごちそう)見て衝撃のあまり人格が崩壊するのはさらに笑った。
キリランシェロ顔のオーフェンとかキモいよ(笑

 あとアレだ、「戦士を呼べ」で出てくるSSW。いやまあ戦士っちゃ戦士なんだが……

●チャットログ
ホントバカすぎ。
 お前ら何話してんだよってなぐらいのバカ話。まあナノテクノロジーであえてギャロップを残す未来人の感性は確かに謎だけども。
キーガの描写どうしよう?ってのは意外と難航していたらしい。
いや、意外でもなんでもないか?

 衝撃なのは秋田氏の無謀編ゲストキャラはあんまり覚えてない発言。
えー俺はヒュキオエラとか元締めとかSSWとかおしおき水とか忘れようにも忘れられないのですが。
 あと「最硬は地人、最貧なのは主人公、色気はマジク」とか。ミストドラゴンとか天人の遺産じゃなくて地人が一番丈夫なんだ。そういや暗黒魔術にも耐えるし物質崩壊食らっても燃え残るしなあ……
 「扉」後のオーフェンの行き先について気になる発言もチロッと。どーもとことん報われないらしいな、オーフェンは(笑

 関係ない話。
「チャイルドマン教室第一の秘奥・物質の崩壊」
その物質崩壊、無謀編では憂さ晴らしとか借金の取立てとかひも退治とかで平然とばかすか撃ってたわけですが、ネットワークでそれを眺めていたであろうフォルテやチャイルドマン先生は何を思っていたのか気になる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/393-ccc219b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。