FC2ブログ

「黒ワニとハーモニカ」別館 バンダイがマーズジャケットをプラモにしてくれるのを待つ日記

ロボットアニメをわりと好むヲタによるブログ。 たまに少しだけ防衛問題について喋ったりもします。 あとパワードレッド・ドレッドノートHのプラモ化と、コトブキヤが有澤の雷電をプラモにしてくれるのも待ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃hpa

俺が読んでるっていうかわかる作品のネタのみですが感想。

●「とある学園の禁書目録」
 6巻時点での登場キャラを限界までバカスカ理不尽に次々登場させて繰り広げられるギャルゲネタ話。
妹キャラとして出てくるミサカとか司書さんキャラになってるインデックスとか年上キャラとして登場する神裂ねーちんとか、そんなの。
フラグ立て大王っぷりをインデックス&美琴から突っ込まれたり、「姫神ちゃんのイベントは全て回収済み」とかそういうメタなお笑いネタ満載。
ていうか鈴科百合子ちゃんはマジ勘弁な。なんで挿絵がこいつだけなんだよ!

 でも一番笑ったのは理事長キャラとして登場するも「よくわからないけど今ここでお前をやっつければ世界規模で全てが丸く収まるような気がする」という理由によって当麻に殴り倒されるアレイスターと色々頑張ったけど今日はもう収集つかないと頭を抱える土御門。

●「アスラクラインのようなもの」
 戦闘妖精雪風とか段場院とか∀、つまりヒゲという意味……とかダディフェイスとか。
つーかミサイルとかショットガンを肘鉄とかパンチと称するのはムリありますよ先輩。タイ式ってタイをなんだと思ってるんだ(笑
しかしダディフェイスはいいんだろうか。こんなあからさまなパロディネタにしちゃって。
∀とか雪風はやっぱり好きなんだろーなーって思えるけど。


 他の作品のもロマサガネタとかプリキュアネタとか相当好き勝手に書いてる。
「あなたは相当悪いことをしてきましたね?」ってさてはこいつリアルタイムでやってたな?
いつもこんな調子なのか、電撃の海賊本って……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurowani.blog6.fc2.com/tb.php/392-e1f2d8dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。